TOEIC730点突破勉強法

35歳からの独学で、半年間でTOEIC300→TOEIC950にスコアアップした管理人の勉強方法を発信します。 小手先のテクニックではなく、王道の勉強方法を紹介するため、TOEICの後の英語学習にも大いに役立つよう構成していきます。また、外資系企業に転職した体験談、仕事内容についても適宜触れていきたいと思います。

【全問無料】オンラインでTOEICの問題が大量解けるサイト15選

f:id:syoshinsya_toeic730_oudou:20181227123107j:plain

参考書を買うお金が無い!!スキマ時間でもっと問題をたくさん解きたい!!

インターネット上では本当にこれ無料でいいの?と思えるようなTOEIC対策サイトが多数あります。

オンラインでできるメリットは、仕事中でもブラウザで問題が解けるという点ですね(笑)さすがに机の上で仕事中に参考書を開いたりスマホアプリでポチポチというわけにはいきませんので。

今回はTOEIC対策演習が大量にできる無料サイトを15個大放出します。

 

無料系の記事ではこちらも人気です。

 

目次

 

TOEIC Listening and Reading Test

www.iibc-global.org

まずは絶対に外せないTOEIC公式サイト。

新形式のサンプル問題を全パート解くことができます。Part1からPart7!!

公式ならではのクオリティという安心感がありますね。

TOEIC(R)問題 毎日トレーニング

www.alc.co.jp

英語学習の老舗、アルクが運営しているサイトです。こちらではPart5とPart6の問題が日替わりで毎日3問出題されます。解説もしっかりされているので日々の学習のペースメーカーにするとよいでしょう。

ちなみに会員登録しない場合は当日の問題しか解くことができませんが、会員登録をすると過去の問題も解くことができます。

英語学習お助けサイト

毎日更新! TOEIC日替わりミニテスト英語学習お助けサイト | 英語学習お助けサイト

サイトのタイトル名が分かり易くていいですね。こちらも毎日日替わりで、Part5対策1問、英単語の問題1問が出題されます。

短くても継続することが大事です。

トイグル

toiguru.jp

トイグルは、「TOEIC」のキーワードで検索すると常に上位に表示されてくる超有名サイトです。有益な記事がたくさんあり、私も何度もお世話になっているサイトです。この場を借りて御礼申し上げます。

Part5の問題が75問無料で解くことができます。さらに予想スコアや解説もセットになっており、至れり尽くせりです。

Itトレメ TOEICテスト過去問題

jibun.atmarkit.co.jp

こちらのサイトは過去問を解くことができます。表示がカレンダーとなっており、日にちをクリックすると過去問を解くことができます。

English Test Net

TOEIC® Prep- and TOEIC® Preparation -- 684 TOEIC® Vocabulary Tests Online

こちらは練習問題の量がかなりあります。
全パートのミニテストがなんと10回も受けることができます。

写真問題と会話問題も800問程あり、大量訓練にはもってこいのサイトです。

TOEICスコアアップの教科書

zitanstudy.com

こちらのサイトはなんと文法問題が1000問以上もあり、かつ音声もついています。

文法問題はとにかく数をこなすことが重要です。1000問以上やれば実力アップ間違いありません。

TOEIC Practice Questions

Online TOEIC Practice: Menu

こちらのサイトも大量に問題を解くことができます。Part1~Part6まで、合わせて728問もの問題が収録されています。

英語.com

TOEIC(R)の模擬試験なら英語.com

こちらも老舗英語学習サイトで有名な英語ドットコムです。TOEICの半分の問題(100問)の模擬試験を無料で受けることができます。

TOEIC Incomplete Sentences

englishteststore.net

こちらのサイトはPart5の問題を制限時間で解くことができます。Part5は時間との勝負。集中して解く訓練をしたい人におすすめです。

過去問.COM

kakomonn.com

このサイトはPart1の写真描写問題、Part5とPart6の文法問題をやりたい人にはおすすめです。

TOEIC Now!

toeic-now.com

このサイトでは、TOEICによく出される文法問題のトレーニングが出来ます。

TOEICオンライン

www.toikku.net

こちらのサイトはPart1からPart7まで網羅された問題が掲載されています。パート別の解き方アドバイスも載っているため、初心者におすすめします。

Eigo Love

www.eigo-love.jp

こちらのサイトはPart5の文法問題をなんと500題も掲載しています。英語ネイティブとTOEIC990点のエキスパートが作成した問題のため、信頼度抜群です。

TOT TOEIC-ONLINE-TEST.COM

toeic-online-test.com

こちらのサイトはスコアレベル毎に問題を選べる構成となっています。自分のレベルにあった問題をまずはしっかりと確実に解けるようにトレーニングしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。15個のサイトを紹介させていただきましたが、これ以外にもまだまだたくさんのサイトがあります。自分の好み・レベルにあったサイトを見つけて少しずつトレーニングするようにしましょう。

今回紹介したサイトの問題を合計するだけでも1万問近く行ってしまいそうですね。驚愕です。