TOEIC730点突破勉強法

35歳からの独学で、半年間でTOEIC300→TOEIC950にスコアアップした管理人の勉強方法を発信します。 小手先のテクニックではなく、王道の勉強方法を紹介するため、TOEICの後の英語学習にも大いに役立つよう構成していきます。また、外資系企業に転職した体験談、仕事内容についても適宜触れていきたいと思います。

2018-12-06から1日間の記事一覧

【外資コンサル】TOEICの必要スコアはどれくらい?仕事で使えるレベルとは?

近年グローバル化により海外との取引が増えてきています。 海外法人とのコミュニケーションは英語が共通言語となることがほとんどで、もはや英語ができないとはいっていられない時代が訪れてきています。 私の勤める外資系コンサルティングファームも共通言…

これからの未来は「英語」「会計」「IT」の3本柱!!TOEICと併用したいスキル

実際のビジネスシーンにおいて、「TOEIC」を持っているだけではなかなか差別化を図ることはできません。もちろん人事評価としては「TOEIC」を持っていることに越したことはないのですが、実務においては英語はもはや喋れて当たり前という、「十分条件」では…

冬場こそTOEICスコアが劇的にアップする理由

いよいよ平成最後の年末を迎え、暦も12月に突入しました。 師走の慌ただしさとともに、毎年恒例のインフルエンザや胃腸炎などの感染症も話題にのぼる季節でもあります。 今回の記事のタイトルに「おや?」と思った方も多いのではないでしょうか。 冬場とスコ…