TOEIC730点突破勉強法

35歳からの独学で、半年間でTOEIC300→TOEIC950にスコアアップした管理人の勉強方法を発信します。 小手先のテクニックではなく、王道の勉強方法を紹介するため、TOEICの後の英語学習にも大いに役立つよう構成していきます。また、外資系企業に転職した体験談、仕事内容についても適宜触れていきたいと思います。

2018-11-01から1日間の記事一覧

TOEICはマークシート用シャーペンを使おう

今回の記事はTOEICそのものというよりは解答時のテクニックに関するお話です。 TOEICは200問のマークシート形式です。 日本に住んでいる皆さんなら今までセンター試験や各種資格試験で一度は受けたことはあるあのマークシートと思っていただければ…

TOEICスコアアップに必要な勉強時間

今回は、TOEICスコアアップに必要な勉強時間についてお伝えしたいと思います。 まず大前提として、これだけ勉強すれば確実に何点あがるというものではありません。 もともとの個人の能力や勉強の効率性によっては大幅に時間が前後します。まずその点は…

初めてのTOEIC対策 点数が上がりやすい分野から伸ばしていく

今回は、特に初めての方のTOEIC対策についてお伝えしたいと思います。 TOEICはPart1からPart7の全7パートで構成されています。 TOEIC初心者がはじめに狙うPartは? もちろん全パートを満遍なく網羅しつつ、苦手分野をなくすことがベストですがいき…