TOEIC730点突破勉強法

35歳からの独学で、半年間でTOEIC300→TOEIC950にスコアアップした管理人の勉強方法を発信します。 小手先のテクニックではなく、王道の勉強方法を紹介するため、TOEICの後の英語学習にも大いに役立つよう構成していきます。また、外資系企業に転職した体験談、仕事内容についても適宜触れていきたいと思います。

2018-10-26から1日間の記事一覧

TOEICスコア別対策完全パッケージ(Z会編)

Z会フルパッケージシリーズとは おすすめする理由 スコア別の利点 まとめ 今回は受験会でおなじみのZ会が出版しているTOEIC対策の参考書を紹介したいと思います。 Z会フルパッケージシリーズとは はじめてから600点を目指すパッケージ 600点前後のスコア保持…

マンガで学ぶTOEIC

マンガで学ぶメリット 後々のTOEIC勉強に続く架け橋に まとめ 今回は特に初心者向けのTOEIC対策についてお話したいと思います。 いきなりTOEIC参考書や公式問題集はハードルが高すぎるという方におすすめの内容です。 標題の通り、マンガでTOEICを学んでしま…

TOEICの勉強に必須のアプリ abceed

今回は過去記事にも何度か紹介しました、abceedアプリについて紹介したいと思います。 abceedと書いて「エービーシード」と読むそうです。ずっと「アブシード」と読んでいました。以下公式サイトとなります。 www.globeejapan.com なぜabceedがいいの? 有名…

TOEICに瞬間英作文は必要?

今回はTOEICと瞬間英作文の関係についてお伝えします。 瞬間英作文という言葉は、(おそらく)森沢洋介さん発祥の言葉だと思っています。 簡単にいうと英会話で必要な短文を掲載した書籍のことですね。最近ではいろいろな種類の書籍が出てきて迷うことが多い…

TOEIC対策最速でスコア必達 オンライン講座を利用する(スタディサプリ TOEICベーシック編)

スタディサプリ TOEICベーシック版の特徴 スタディサプリ TOEICベーシック版に向いている人 日常英会話コースが無料でついてくる まとめ 今回はスタディサプリのTOEICベーシック版編についてお伝えしたいと思います。 ※以前の記事、パーソナルコーチプランか…

TOEIC Part3,Part4,Part7(リスニング、リーディング)の効率的勉強法

今回はリスニングとリーディングの効率的勉強法、主にPart3、4、7についての学習法についてお話します。 ある程度の語彙と文法が理解できるようになると、公式問題集やその他問題集で問題を解いていくことが一番の上達につながります。 しかし、TOEIC600点前…